わたしらしさに彩りを。

日々のよしなしごとを綴ります。食べることとaikoと言葉をこよなく愛する女子大生。

週末のこと。

 

おいしいものをたらふく食べて、いっぱい歩いて、素敵なものをたくさん見た話。

 

昨日。

友達が通う大学の学祭へ行きました。しかしあまりの人の多さに圧倒され、すぐ音を上げる現役大学生。

早々に切り上げて梅田へ。

ずっと行ってみたかったMAX BRENNER

f:id:yukanon15:20161105213155j:image

看板メニューのピザにチョコフォンデュ、ホットチョコレートという夢のようなセット。

最高か。いや最高か。

 

甘さ控えめなフォンデュのチョコが、あぶったことであつあつとろーんになったマシュマロと絶妙にマッチして、顔ももうぜんぶ一緒くたにとろけます。

そして、ピザのおいしさたるや。ほんっまに感動した。
生地がちょっとベーグルっぽくて、歯ごたえしっかり。分厚めのもっちもち。
マシュマロとチョコレートとクリーム(カスタードかな?)との相性が素晴らしい。目開かへん。

本音を言うとあと2周はいけた。


その後(わずか3時間後)、高校時代の友達もう一人と合流し、イタリアンな夜カフェへ。

 f:id:yukanon15:20161105225702j:image

生ハムのムース、アンチョビバター、カマンベールチーズ、カプレーゼ、海老のトマトクリームがバゲットに載った前菜やら、

 f:id:yukanon15:20161105225713j:image

マルゲリータやら、

他にも
濃厚さがたまらなかった、たっぷり茸とポチーニ茸のクリームリゾットやら、
海老と木の子のアヒージョ(バゲット付き)やら、
とにかくおしゃれでおいしいものたちを、すいすいとお腹に収めてゆきました。炭水化物率。
たのしいお酒も嗜んだ。

星がとっても綺麗に見えた帰り道。

 

 

今日。

 f:id:yukanon15:20161105225727j:image

万博公園ロハスフェスタへ。

端っこが見えないくらい広い敷地いちめんに、かわいい雑貨やアンティーク家具や、おいしいお菓子のお店がずらり。


中でもたべもののコーナーが素晴らしかった (またか)。

どこのお店もめっちゃ試食を勧めてくれるもので、あれこれ目移りしながら食べ歩き。
はちみつ、シフォンケーキにミルクティージャム、ドライフルーツと焼き栗とベーグル。
もう楽しくって仕方なかった!


本店が京都にあるというベーグル屋さんで、クランベリーとホワイトチョコのベーグルと、

インド料理屋さんで、複雑な味のハンバーグのようなもの(香辛料がたくさん入ってた)を、ナンでくるんだやつを買いました。
待ってる間にもどんっどん試食を勧めてくれるおかげで、バターチキンカレー2杯とグリーンカレー2杯に、チャイまでいただいてしまったよ。

このカレーがまた美味しかった。ココナッツの風味が効いてるうえに、こっくりとなめらかな口当たり。すごくまろやかな味でした。


ハンドメイドの雑貨やアクセサリーもすっごくかわいかった!
目移りに目移りを重ね、結局あれこれ購入。

f:id:yukanon15:20161105225749j:image

気づいたら2時間近く経ってました。
もうここにおったら際限なくお金を使ってしまう……と、半ば無理やり会場をあとに。


そのあとは万博公園をぶらぶらしました。

f:id:yukanon15:20161105225801j:image 大好きな赤い靴。
(紐結ぶのが下手すぎて1日3回はほどける)

 

音楽を聴かずにゆっくり歩いたのは久しぶりな気がする。

鳥の声と風の音がそこらじゅういっぱいに満ちてて、
何にも追われない穏やかな時間を過ごしました。

ゆったり。

f:id:yukanon15:20161105225833j:image

f:id:yukanon15:20161105225853j:image

コスモスがまだ咲いてて嬉しかった!

f:id:yukanon15:20161105225934j:image

 

巨像恐怖症ゆえ、実は太陽の塔が直視できません……

f:id:yukanon15:20161105230003j:image

ぎりぎりいけるライン。


思いのほか万博公園を満喫してしまい、エキスポシティ行けず、、

 


そのあとはshishamoの学祭ライブ。

なんと7列目……!とても近かった!

f:id:yukanon15:20161105230047j:image

aiko以外のライブが久しぶりすぎて、

 

手拍子なんだか指差しなんだか

いやそもそも指差しではなく手を振ってる、、?


と、

前が関係者席だったのもあって、振り付けがよくわからんままでしたが、

大好きな曲もいっぱい聴けて楽しかったです!
かっこ良かったしめっちゃかわいかった。

 


以上、しあわせな遊び疲れ日記でした。


ちなみにiPhoneのアプリによると、ここ2日で32km歩いてました。

そりゃふくらはぎ痛くなるわ。