わたしらしさに彩りを。

日々のよしなしごとを綴ります。食べることとaikoと言葉をこよなく愛する女子大生。

未来を拾いに


なんとなく夜更かししちゃうのは、その一日に満足できていないからだ、って前に何かで見たことがある。

どうやらちょっと風邪気味らしい。しかも朝からバイトだから、今すぐにでも寝たほうがいいのはわかっているんだけれども。

 

答えのないことを考える時間はすごく大切なんだろうし、楽しいことでもあるはずなのに、とてもじゃないけれどそんな余裕なんて全くなかった。
のみこまれてしまいそうな夜中3時。

正直今も、抜けきれていない。
いつか笑い飛ばせるんだろうか。

 

あいこめとツイッターと、カウントダウンライブのDVDで、どうしようもない位aikoを好きな気持ちがこみ上げて溢れて泣けてきて、

でも、久しぶりにやって来た通常営業の苦しさに、なんだかちょっとだけほっとした。


でた、aikoを好きすぎて泣けてくるやつ!
おなじみのやつ! って思わず苦笑した。


悶々とか鬱々とか、そんな言葉がぴったり当てはまるような絶賛ネガティブの渦の中、まっすぐに届いたaikoの言葉が、あまりに素直で素敵だから。

何年もずっとわたしの根底にあり続ける、大切な気持ちさえ忘れかけていた気がした。


本当にほんとうに、この人のことが大好きだ。

生き様が好きだ。人を想う気持ちが好きだ。ファンへの惜しみない愛情が好きだ。
考え方も言葉も存在も、そのすべてがわたしの指針で心の支えなのだと、改めて気づかされた。

 

逃げずにちゃんと向き合おう。明日も明後日も、そうやって。

答えなんか見つかるかどうかわからないけれど、きっといつかその日々に、意味が見つかるのだと思いたい。

 


「今度までには」の、ストリングスが奏でる裏メロがたまらなく好きで、そこばっかり聴いてまう。思わずそっち歌いそうになる。

 

寒いね。