読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あたしの向こう

言葉で心を動かしたい 女子大生のブログです

言葉は心を動かした。

 

本当はまだ若干活動が残っているのだけれど、区切りとして、先日サークル内で務めている活動長の任期を終えた。

同回生と一回生からは色紙とメッセージカードを、元活動長の先輩からは、名前入りのボールペンとお手紙をいただいた。


手書きのメッセージやお手紙以上に、もらって嬉しいものはない。
一つひとつの文字をたどって、目と指で丁寧になぞりながら、何度も何度も読み返した。

緩む口元を押さえきれないほど、時には涙が出そうになるくらい、本当にほんとうに嬉しいことがたくさん書いてあった。

 

若干公私混同にはなってしまったかもしれないのだけれど、
この一年は、今まで生きてきた中でいちばん「ことば」と真剣に向き合った年だと思っています。

その中で、言葉の持つ力を人に伝えたい、ということも思っていて。
わたしが何より届けたかったことを、まっすぐに受け止めてくれた人がこんなにもたくさんいたことが、信じられないくらいしあわせです。

そして、自分と同じように言葉の魅力を感じてくれる人がこんなにたくさんいる場所にいられて本当に良かったなあと、心から思いました。

 

自画自賛みたいになってしまうんやけど、一部を載せさせてください。


思ってることを言葉にするのを怖がらない

コピー、言葉の楽しさを知った

(わたしの言葉は)本当に1つ1つきらきらしてて、

言葉に対する姿勢の真摯さ、柔軟さ

言葉で人の心は動かせる。

 

ほんの少しかもしれない。でも確実に、自分の言葉で人の心を動かせたのだという実感。
こんなにも、こんなにも嬉しいのだと。


毎日を過ごす中で出逢う、数えきれないほど膨大な量の言葉たち。
その端々に、自分の人生を彩る輝きを見ている気がしています。

わたし自身が人一倍動かされる人間だからこそ、余計に強くそう感じるんやと思う笑

 

どんな形になるのかはわからない、けど、

言葉で心を動かしたい。


それが今のわたしの夢です。

 

本当にありがとうございました。
広研入ってほんまに良かった!!

 

f:id:yukanon15:20161219235738j:image